ついに、うちの上の子もメガネをかけるようになりました。まぁ、私も旦那も近眼だし、しょうがないっちゃしょうがないんだけど、せめて小学六年生くらいまでは裸眼で頑張ってほしかったなぁ。眼科の先生はメガネしてもしなくてどちらでもいいくらいだけど、まあ、メガネしたほうが楽でしょうねって言ってた。子供もその話を聞いてじゃあ眼鏡つくるというので、この間の週末めがねつくりにいってきたよ。子供の初めての眼鏡だし、私のみたいに安物じゃだめかもしれないなって思って結構いいの買ったんだよね。今週末は旦那がいなかったから、旦那のクレジットカード使えなくて困っちゃった。5月の給料日前って一年で一番金欠な時期だし!しかたなく、クレジットカードのキャッシング枠でお金借りて何とかつないだよ!初めてキャッシングって使ったけど、結構便利で助かっちゃった。これからも毎年五月はお世話になるかもしれないな。